kataoka official website

2013年4月29日月曜日



どこの国のどんな展示会に出展するか、自分のスタンスにフィットする展示会を探すことは結構難しい。
日本からも多く出展しているフランスアパレル雑貨の展示会「Permiere Class」や「TORANOÏ」などはどうしてもジュエリーではなく、アクセサリー色が強い。一方、スイスで開催される欧州最大の時計宝飾見本市BASELWORLD」や香港ジュエリーショーなどは、宝飾の王道的イメージ。自分にはメインストリーム過ぎておもしろ味に欠ける。
kataokaは、よく云う宝飾品の主流に位置をとっていない。
かといってファッションアクセサリーでもない。このスタンスにちょうどいい展示会を探すことは意外と難しいのです。
そんな中、昨年初めて訪れた「Couture」は、ラスベガスという場所はさておきいままで観てきた展示会の中で一番しっくりきた。出展者はふるいにかけられたクリエイティヴな精鋭ばかりで、展示会場もコンパクトなので集中して観ることが出来る。desigin atelier boothでは見知らぬセンシティブなデザイナーが多数並んでいて、こちらのテンションも上がりました。
不慣れな海外に出展して、戸惑うことばかりなのは間違いないですけど、始めないと始まらない。そんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿